大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

心の深いところでのつながり

 施餓鬼供養や滅罪会などの修行を熱心にされている方からメールをいただきました。

この方のお母様は、この方がこういう修行や供養を行っているのを知りません。 

それでも心の深いところでつなっていて、真心を込めて拝めば通じるものなのです。

ゆえに代理修行なども有効なのです。

 

ここから頂いたメール

 


大森先生

おはようございます。


昨日母から聞いた話です。
父が亡くなってから何度か夢に出てきて、夢の中ではいつも父に対して怒りが沸き怒っていたのが
つい先日は一緒に料理をして、父は黙っていたけど、ニコニコして手伝ってくれていたそうです。

夢から覚めて、あぁこれでお父さん成仏したんかなと思ったと。

父に対して憎しみ、怒りがあった母からその言葉を聞いて嬉しかったです。
ある意味、父と母2人の気持ちが成仏したのだと思いました。


修行や供養をできること、本当に幸せです。感謝申し上げます。
ありがとうございます!

 

お知らせ

6月7日から三日間、准胝観音の息災真言と佛頂尊勝陀羅尼を読誦して、神仏を始め私たちに恩恵を与えてくれるあらゆるものに報恩感謝の誠を捧げる陀羅尼報恩会を開きます。詳細は近日中に当ブログに掲載します。

 


f:id:oomorigijyou:20210520095920j:image

願海大阿闍梨建立の佛頂尊勝陀羅尼の石碑

北野天満宮に建てられたが明治の廃仏毀釈の時に東寺にうつされた。