大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

9月秋季彼岸会の感想その7

おかげさまで、このたびの秋季彼岸会の功徳で家族、親戚の雰囲気がとても良くなりました。
帰省はできませんでしたが、電話で、今年初めて兄弟と話せた時に、とてもそう感じました。


昔から仲の悪い家族で、母は昔からよく父と父の家系の悪口を言い、父はそれがきっかけで激昂してから母をほとんど無視し、険悪な雰囲気の家庭で育った為、子供の私達兄弟も、些細な事で喧嘩が絶えませんでした。


難しい性格の兄弟を施主としてお地蔵様の施餓鬼供養法を去年から何度か修行させて頂きましたが、その事も影響している感じがあります。

 

電話口で「コロナ影響もあり、失業して貯金を切り崩して暮らしているけど、なぜか去年から不思議とイライラしなくなった。前はずっと苛立ちがあったのに、不思議」と言っていたので、そう思いました。


本当に仏様の功徳のお力は広大です。
有難いとしか言えません。
自分の家族が仲が悪い事は、昔から苦しくてならない問題でした。また継続してお祈りする事も大切だと改めて思いました。


本当に感謝しております。
大森先生、有難うございました。


今後とも何卒宜しくお願いいたします。

 


f:id:oomorigijyou:20211008071514j:image

 

お知らせ

 

10月18日からの陀羅尼吉祥会の申し込み締め切りは15日金曜日です。

申し込み完了の方には折り返し修行法をメールで送っております。

すでに修行始めて頂いて構いません。

申し込みの詳細は下記リンクをご参照ください。


令和3年陀羅尼吉祥会のご案内 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵