大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年陀羅尼吉祥会の感想その21

大森先生、シリソワカ
日頃より大変お世話になっております。
陀羅尼吉祥会並びに不動明王修行会への参加ありがとう御座いました。
 
今回の陀羅尼吉祥会は、肩の力がぬけた感じで自分に正直に心の趣くまま、さらに気持ち良く修行をすることが出来ました。
 
不思議なのですが以前の様にひっかかりのある方が頭に浮かん来ませんでした。
それで深く考えず、「私が苦手だと感じる人シリソワカ」「私を苦手な方もシリソワカ」とお唱えさせて頂きました。 
 
目には見えませんが、どの様な時もご神仏様、沢山の存在、ご先祖様、人々に護り支えて頂いての今なんだと改めて気付かされ、ありがたさで満たされます。
 
本日、延三七歳の大事百日目滞りなく拝むことが出来ました。喜びと感謝をもってお伝えさせて頂きます。
 
そして高野山、稲荷山でのご祈念もありがとう御座います。先生のブログの南無大慈大悲稲荷大明神、諸大眷属シリソワカの赤い文字をみると稲荷山の赤い鳥居を潜った感じがします。
11月2日ご縁があって宝徳稲荷大社神幸祭りに行って参りました。
 
人々の願いをこめた数万本の赤い蝋燭が一斉に灯され赤々と燃える炎の姿はとても幽玄な光景でした。
 
先生が稲荷大明神と火を拝する信仰はとても関係が深いとおっしゃられた言葉を思い出し、様々に形を変える蝋燭の炎に見とれてしまいました。
 
お忙しい中お時間を頂いてしまい申し訳ありません。
 
この度も滅罪会に参加させて頂きたいです。
つきましては申し込み要項を宜しくお願いいたします。
 
吉祥成就 合掌礼拝

f:id:oomorigijyou:20221113182420j:image