大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

手を合わせられるようになる

施餓鬼供養期間中の、自宅での追善供養のお次第をいただき滅罪の真言を唱えた後、弁天様に手を合わせられるようになりました。


去年の暮れに「仏説弁財天経」という本を手に入れていたのですが、手を合わせると頭痛がして読み続けることができず、ご縁がないのかなと諦めていたのです。


しかし今日、滅罪の真言を唱えた後。何気なく荒神様のことを調べていると、荒神様とお聖天様・荒神様と弁天様の繋がりを知りました。


ふと、今なら読めるのでは…?と読んでみたところ、止まることなく読み進めることができたのです。ありがたい限りです。


少し落ち込むことがあったのですが「一つ一つご縁を繋いでやるから、そう塞ぐなよ」と応援してくれたのかなと、勝手ながらに思い込んでいます。


施餓鬼供養をしていると、こちらが手を合わせると同時に、あちらも手を合わせてくれているような気持ちになることがあります。


週末からの自宅での追善供養も、楽しく行わせていただきます。お忙しいことと存じますが、大森先生にとっても良い週末になりますよう、お祈りしております。


f:id:oomorigijyou:20230219081738j:image

 

◎26日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは本日です。シリソワカ