大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

陀羅尼の不思議

大森先生 シリソワカ

大切なものが部屋で見つからなくなって、困っていた時に、なぜか仏頂尊勝陀羅尼の事を思い出しました。


私は仏頂尊勝陀羅尼が好きです。
この陀羅尼について書かれた説話も好きです。
うちで気持ちを切り替えたい時にお唱えしています。


普段も修行しようとも思わないのに、突然陀羅尼の脳内ループ再生が始まることがあります。
そのような時は帰宅してお唱えするまで脳内ループが止まりません。
問題はまだ完全に覚えていないので、前半だけ再生されることです(笑)


前世の修行を続けているのかなんだかわかりませんが、ありがたいことではあります。


探しながら、後でお唱えして見つかるよう祈ろうと思ったら、探していたものが、まるで忽然と物質化したかのように見つかりました。
私がだらしないだけだと思いますが、思い出しただけで功徳がある陀羅尼なのかもしれませんね。


こういうことがあると神仏はいつも見守ってくれているとありがたく思います。


f:id:oomorigijyou:20230219005200j:image