大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

千座の施餓鬼供養

大森義成先生
こんばんは。
 
 
現在、母を施主とする、2020年2月2日~2023年2月25日まで引きつづいての連続の施餓鬼供養でお世話になっております。
いつも、ありがとうございます。
 
さて、先の2月1日の施餓鬼供養をもって、なんと丸三年の施餓鬼供養を先生にしていただいたことになりました!
 
途中で、いろいろありましたが、なんとか施餓鬼供養期間が三年目に到達です。
本当にありがとうございます。
 
昔(40年以上前)、親がある宗教の千座行をやっておりました。
(私は子供だったこともあり、やっていません)
 
別に親は熱心な信者だったわけではないです(と、思います)が、あまりにも何をやってもうまくいかない、当家の運気の流れを改善するために、人から勧められて、だと思います。
おそらく、二回(2ターン)はやったはずだと思います。しかし、結局、何も当家に変化があったようには私には思えませんでしたが…。
 
 
途中からですが、なんとなく、この母を施主とする施餓鬼供養も「最低千座はやらないといけないかな」と思うようになり続けさせていただいてきましたが、一応の目標に到達です!
 
高齢の母は、途中、病気での入院もあり、また現在もリハビリ入院中ですが、それでも、言語障害なども無く、またある程度は歩けるようで、元気でやっているようです。
(コロナの関係で家族でもあまり連絡ができないことになっています)
 
これが施餓鬼供養の大きな功徳かなと思っております。
本当にありがとうございます。
 
「施餓鬼供養を、これからどうしようかな」と少し考えましたが、「少しでも母に健康で長生きしてもらいたい」と思い、まだまだ続けさせていただこうと思っております。
 
今後ともよろしくお願い申し上げます。

f:id:oomorigijyou:20230219212500j:image