大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

苦手なお不動様が…

今回の不動明王修行会を、無事滞りなく終えました。 

実は私、不動明王様が苦手でした。

と言うのは、今から15年程前に、とある寺院で護摩祈祷して頂きました。

 大きな寺院で大きな不動明王像があり、100人ぐらいの信者が集まり、護摩祈祷をしてました。

その時はひたすら大きな声で、不動明王様の慈救呪を唱えていました。

その後、数年経っても良い兆候が現れず、祈願した事は叶いませんでした。それから、自分とお不動様は相性が悪いのかなと勝手に思ってました。ただ頭の片隅には、慈救呪が残っており、不思議と覚えておりました。

そして今回もう一度ご縁を頂きたく、不動明王修行会に参加しました。

最初は不動明王様の金色の梵字を、あまり気に留めてませんでしたが、終わるころには、不思議と心に忘れられませんでした。 

まだ始まったばかりですが、1年間かけてゆっくりとお不動様に関わっていきたいと思っております。

これからもご指導の程、宜しくお願いいたします。




  
 不動明王様シリソワカ

 大森義成先生シリソワカ

 ご同行の皆様シリソワカ


 合掌

oomorigijyou.hatenablog.com