大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

永代供養、逆修供養の感想その6

大森義成先生

 

こんばんはシリソワカ

 

 昨日、永代逆修供養の2体分の 供養料を振込ませて頂きましたので ご確認頂きますようお願い申し上げます。

 

さて先日、永代逆修供養の申し込みにあたって 私が金銭面でお陰を頂いた事をブログに掲載して頂きましたが、またまた不思議なお蔭を頂く事が 出来ました。

 

 一昨日、帰宅途中に永代逆修供養の申し込みを させて頂き帰宅すると封書が届いており、 中身を見てみると私の単身赴任時に契約をしていたLPガスの保証金返還請求届でした。 もう4年以上前の事ですっかり忘れておりました。

 

金額はネットで調べたところ2万円とありました。 さらに昨日、振込む予定でしたが昼休み中に 着信があり電話を受けたところ、これまた 10年以上前に使っていた高速料金カードの デポジット(預託金)を返還しないままなので 申請書を送りたいとの電話でした。

その額4万円、前回、感想でご紹介した分と 合わせて10万円近くを用立てする事が出来ました(超過した分は受戒伝授の足しにさせて 頂きます。)

 

実は前回感想を掲載して頂いた時にお伝えしていなかったのですが、3月21日(寅の日、天赦日、一粒万倍日)に〇〇〇で金運如意 のご祈祷をお願いしていました。

今回、このような不思議なお陰を頂くには様々なお力が働いたからだと感じます。

 

三力偈に例えますと、

 

①以我功徳力

(善龍庵での今回の永代逆修供養や様々な修行やご供養で積善に励み功徳を頂いた)

 

如来加持力

(信貴山生駒山、稲荷山へ毎月足繁く参拝してご縁を深める事ができた。これも先生のブログやメールなどでのご指導のお力が大きい)

 

③及以法界力

(善龍庵での日々の修行、ご供養で先生、ご同行のお力を得られた。また先生から正しい毘沙門様への福分の頂き方をブログでご指導頂いた通り、正しくお願いすることが出来た。

 

仏法僧の供養や仏道修行の為の環境を整えて下さいとお願いして、その通りお蔭を頂く事が出来ました。

 

今後も善龍庵で修行や供養を重ねて菩提心を高めていきたいと思いますので何卒ご教導賜りますようお願い申し上げます。

 

 積善餘慶(積善の家には必ず余慶あり) 供養されるものは供養される。

善い事をすれば必ず慶ぶ事があるのですね。

 

他のご同行の方が言わるように善龍庵 の永代逆修供養は本当にありがたいです。

このようなありがたい勝縁を頂き感謝しています。

ありがとうございました。

宝山寺境内