大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和5年 陀羅尼報恩会の感想その10

大森先生
こんにちは
いつもありがとうございます。
6月陀羅尼会厳修くださり誠にありがとうございました。


陀羅尼会の最終日に知人のご縁で、80歳になる尼僧さまに会う事になりました。

 

若いときに京都の本山の僧侶となりお寺を継がれるはずが、急に難病になり今は、運命学をされながら仏法をとかれている方で修行時代のお話しを色々伺いました。

 

師僧様から人生のすべて良いこともそうでないことも、手をあわせて感謝できる人になりなさいと常に言われたそうです。

 

そのために修行があると話されていている姿をみて自然と手を合わせたくなるような、陀羅尼報恩会からのメッセージを頂いたような気持ちになりました。


私に会う数日前に法衣を人に全部あげてしまっていたはずだと思っていたけれど、尊敬していた師僧のきていた法衣が出てきて、あなたにあげると頂きました。
こんな出会いもあるのだなとあらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました。


たくさんのおかげをいただきました。
あらためて御礼を申し上げます。
ありがとうございました。