大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

授戒 伝授の感想その40

大森先生
 
この度は、授戒伝授のため貴重なお時間をいただきありがとうございました。
 
今回、直接お目にかかるのに少々緊張しておりましたが、気さくにお話しいただき、嬉しかったです。

五体投地や数珠の使い方、印の結び方やご真言について、懇切丁寧に教えてくださりとてもわかりやすかったです。実は数珠の使い方はYouTube動画で予習していたのですが、動画を見るのと実際に教わるのとでは全然違うなと実感しました。

まず伝授いただいた延三七歳大事(不動明王様の法もあわせて)を100日続けて拝むことを目標にしたいと思います。
 
先生がとくに強調しておられた「続けること」を大事にして粛々と末長く修行を続けて行きたいと思います。
 
今後ともご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

非常に気温の高い日が続きます。お忙しいと存じますが、お体ご自愛くださいませ。
 
大森注、当庵は原則一対一で授戒と伝授を行います。授戒と伝授は受けるのに規定があります。
 


f:id:oomorigijyou:20230814103346j:image