大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

安心感からくる希望

安心感はこの方の修行の積み重ねと気づきから生まれたのです。私が少しお役に立てるのは、そのお手伝いのみです。大森
 
大森先生シリソワカ 
 
大阪の◎◎◎◎です。令和六年の星に祈る会ありがとうございました。
今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。
 
先生よりお次第を頂いた際のメールにて
「良い方に変ってきて何よりです。

 なにがその支えとなったんでしょうね?」との問いかけのお言葉を頂きました。

 

「良い方向に変わった理由は?」という問いかけでしたら

仏縁を頂いたら、ご利益を授かって良くなったという結論に至るのですが、

「なにが支えてくれたのか」というご質問となるとしばらく考え込んでしまいました。

 

そしてここ数年の自分を支えてくれたのは

「安心感からくる希望」だったという結論にいたりました。

仏縁を頂いてからは、

自分が僅かでもその教えを実践している間は、

全てが長い旅路の途中の出来事なので失敗の人生というのはない、

「不幸になっても大丈夫」と思えた瞬間、希望が持てたように思います

 

もう一つはやはり大森先生から

ネットとはいえ直接ご指導頂けているという

”現実”が私を勇気づけてくれているのだと思います。

 

これまで実生活では

僧侶の方でも密教的な信仰はやんわり否定的な発言をされる

御坊様にお会いする事が多く、

在家のままの信仰については書籍の中にしか存在せず、

神社仏閣を参拝して祈願をしたりしていても

これは自分に都合の良い妄想に依存しているのかという

自分自身に対する猜疑心がよぎることもしばしばでした。

 

それが数年前にご縁を頂きやっと実生活と結びつきました。

仏様と自分の間にたって橋渡しをして下さる方が現実におられる。

 

これからもどうぞご指導頂けますようお願い申し上げます。


f:id:oomorigijyou:20240208175217j:image

千葉妙見にて撮影