大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-06-08から1日間の記事一覧

6月陀羅尼報恩会の感想その1

大森義成先生陀羅尼報恩会に申し込みさせて頂いた後、早速毎日修行しております。長い仏頂尊勝陀羅尼が不思議と全く苦にならず、むしろ心地良さを感じながらお唱えさせて頂いております。衆生恩感謝行では、大好きな方々のお名前を書き出していきました。す…

5月滅罪会の感想その23

先月の熱帯魚のお施餓鬼と滅罪会の際は、 厳修を賜りまして誠にありがとうございました。 御礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 熱帯魚のお施餓鬼の際は、 お地蔵様がお魚さんたちを光の方へ導いていくイメージが出てきたので、 そのまま上へ上がって…

お稲荷様、ありがとうございます

南無稲荷大明神 ありがとう御座います シリソワカ 当ブログをご覧のお一人お一人に、もれることなくお稲荷様の御加護があります。 ここからいただいた感想 お稲荷様への祈念、 本当にありがとう御座います。 先ほど私も、氏神様に鎮座されているお稲荷様に参…

5月滅罪会の感想その22

ここからいただいた感想 大森先生 お世話になっております。 先日の滅罪会も、次第をいただき書写した日から毎日続けることができました。 ご同行の皆さんの感想や先生のブログの記事を参考にし修正しながらでしたが 期間中は無意識に行なってしまう貪瞋痴に…

施餓鬼供養の申し込みについて

施餓鬼供養の申し込みについて - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

南無稲荷大明神 シリソワカ

南無稲荷大明神 シリソワカ 皆さまの、今日一日の吉祥成就をこころからご祈念しています。

5月滅罪会の感想その21

修行がおわっても、こころの奥底に影響していますので、あとでさまざまな気づきがおこることはよくあります。 これもこの修行の特色です。 だから修行中になにも感じないという人がいますが、それはそれで大丈夫です。 適切な時期がくると気づきが起こります…