大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

6月陀羅尼報恩会の感想その1

大森義成先生

陀羅尼報恩会に申し込みさせて頂いた後、早速毎日修行しております。
長い仏頂尊勝陀羅尼が不思議と全く苦にならず、むしろ心地良さを感じながらお唱えさせて頂いております。


衆生恩感謝行では、大好きな方々のお名前を書き出していきました。
すると皆様共通して、とても慈悲深く、心から尊敬出来る人間性をお持ちな事に気付きました。
私はこんなに素晴らしい人達に囲まれていて、ありがたいなぁとしみじみ感じました。

言っても大丈夫そうだなと思った方々には、感謝行をしている事をお伝えしたのですが、とても喜んで下さり嬉しかったです。


また神仏感謝行でも、神仏の名前を列記していきました。
そうしたら、自分が当初思い浮かべていたよりも沢山の神仏の名前が出てきました。

私が忘れているだけで、実はこんなに多くの神仏とご縁を結んでいたんだ、ずっと見守って下さってたんだなと、感極まるものがありました。

頭で思い浮かべるだけよりも実際に書き出す事で、私はこんなに多くの存在に支えられていると改めて気付く事が出来ました。

既に多くの功徳を頂いていると感じますが、引き続き法会の当日に向け、前行を続けていきます。

大森先生、いつもありがとうございます。


f:id:oomorigijyou:20220608210414j:image