大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

陀羅尼吉祥会の感想その20

 
大森 義成先生

こんにちは。
いつもお世話になっております。 東京の○○です。
遅くなりましたが陀羅尼吉祥会の修法をありがとうございました。

実は先日、丁度よく子供の学校の創立記念日が土日の休みの次にあったので
東寺の掛け軸の聖天図を拝観したく、家族で京都へ行って参りました。
2、3年前に上野国立博物館で偶然、目にした時から忘れられず、また再び
拝観出来たらと思って急遽、京都へ行ったのです。
結局、展示物は前期・後期と交代のものもあり、残念ながら聖天図は見られませんでした。
が、上野では拝観出来なかったお不動さま、十一面観音さま、そして思いもかけず
観智院で愛染明王さまを拝する事が出来ました。


また別の日には初めて伏見稲荷へ参り、美しい千本鳥居をくぐり、お山を上っている途中、
「こんなに美しい物を実際に見られ、経験出来るのは今、生きてるからなのだな~」
と、思ったら急にご先祖さまへ感謝の気持ちが沸き起こりました。


恥ずかしいのですが実のところ今までは、報恩会等でもご先祖さまには義務というか、
心より感謝を感じておらず、形だけで供養していたと思います。


このように心から自然に素直に感謝出来たのも吉祥会の功徳なのでしょうか。
また、いいのか悪いのかコロナで外国人の観光客もおらず、家族皆でゆっくりと
寺社仏閣巡りが出来て、総じて良い旅となりました。


この度、良い経験が出来ましたのも先生、ご神仏、ご同行の皆さまの回向による
ところと思い、改めて感謝申し上げます。


また、滅罪会も続けていきたいので申込み要項をお送り下さいますよう
お願い申し上げます。

 

日中は爽やかな日々が続いていますが、日が陰ると肌寒くなりますので、
ご自愛ください。
長文、失礼しました。


f:id:oomorigijyou:20211114072439j:image

 

お知らせ

滅罪会の申し込み締め切りは11月19日の19時です。

準備の都合上締め切り厳守です。

申し込み完了のかたには修行法をメールで送っております。

すでに修行始めていただいて大丈夫です。

お志のある方はお早めに申し込まれるとより修行が深まります。私もすでに前行を始めて、修行者の総じてのお加持をしております。