大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2021-10-09から1日間の記事一覧

白狐社

千本鳥居の入り口近くにある白狐社では丁寧にお参りします。 御眷属の代表ですね。 昔は一ノ峯二ノ峯三ノ峰に一社ずつ白狐社があったようです。 三ノ峰の下社には命婦社、二ノ峰中社には黒烏社、一ノ峰上社には小薄社。 応仁の乱で焼けてしまってからは白狐…

伏見稲荷参拝

伏見稲荷に参拝し、お山してきました。 かなり暑い日でしたが、秋の気配が感じられますね。 御眷属様にご挨拶。無事にまたお参りに来ることができました。これからお山をさせていただきます。 外拝殿にはお祭りのお供えの準備が始まってました。 冷蔵ケース…

お知らせ

10月3日からの施餓鬼供養は本日10月9日結願しました。 継続の方は引き続いて明日からご供養いたします。 10月17日日曜日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは10月13日水曜日です。 7月29日から振込先などが変更になっております。新しい申込要項をご存知で…

稲荷山の薬力さん

過日伏見稲荷にお参りしてきました。 佛頂尊勝陀羅尼を唱えながら稲荷山を巡拝。 稲荷山には病気によく効く薬力大神様がお祀りされております。 施主、修行者各位のために大きな灯明を上げてご法楽を捧げました。 わらじを供える習わしがあります。 そばにあ…

9月秋季彼岸会の感想その9

大森先生、こんばんは。いつもお世話になっております、茨城県の○○です。 本日、おかげ様で無事に彼岸会供養を結願する事ができました。 いつもながら彼岸会を修法して下さりありがとうございます。 奇しくも、今日は実は父方の叔父の葬儀の日でした。 深酒…