大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

全ては大日様の現れ

大森先生シリソワカ🙏

星に祈る会、前行も含め無事満行しました。
御影は太一、北辰なのかなと思いながら真言念誦していたら夜空の星が浮かび夜空で星なんだと。


太一、北辰だけではないんだなと。
良星、だけでなく凶星も込みで「星」なんだなと。施餓鬼にも通じる、全ては大日様の現れをまた感じた次第です。
私は星供は御縁あるお寺さんに家族分お願いしてますが、自分で拝めるのは楽しいです 笑


先生のいわれる自分の星の手綱を自分で握ってるから楽しいんだと思います。
他人任せでなく自分で。
2月1日からは凄く感応が違って御同行の方々も拝んでるんだなと勝手に嬉しくなりました。


みんなで星に祈る、それは古来より続く凄いロマンティックなことだなと。
東日本大震災のとき停電で夜、凄く綺麗すぎるくらい星が見えまして。
電灯のない時代はこうだったんだ、それは星に祈るよなと思ったこと思い出しました。
そういう昔の方々の想いもこれからも意識出来ればなと。
今は星供が軽く思われがちな風潮ですが私は震災のときの夜空見て、星は絶対に効くと思っております。


破諸宿曜の呪がすっと入ってくる感じしまして、普段気になったときに妙見、金輪、仏眼の真言唱えたいなと。
お供えしたお茶は半分飲んで、半分は庭に撒きました。仙薬を他の皆様にお裾分けの気持ちで。


施餓鬼で学んだ施させて頂く感謝の施しですね。
地に仙薬を撒き、天を見上げれば星が綺麗に見えました。
うちの家では北極星、北斗七星ではなくオリオンの三ツ星が凄く綺麗に見えるんです。
なので三ツ星が凄く好きです。
天地両方の御供養になってるのかなと個人的に思いました。
妙見さんの縁日の15日はこの次第で御供養したいと思います。
行の機会、尊い真言、次第を授けて頂きありがとうございます。
一緒に行をしている御同行にも深く感謝いたします。

大森先生シリソワカ🙏
御同行シリソワカ🙏
南無北辰妙見大菩薩シリソワカ🙏
日本国中大小神祇シリソワカ🙏
一切衆生シリソワカ🙏
有縁無縁一切諸精霊シリソワカ🙏
三界萬霊シリソワカ🙏
南無大師遍照金剛🙏
仏縁尊し、有り難し🙏

辰の宝来