お彼岸はともに仏道歩むとき
お彼岸はわかりやすいえば、仏道修行週間です。
この修行の功徳をご先祖や有縁無縁に遍く回向します。
仏教の供養は回向です。ただお供えものするのみにとどまりません。
修行により、自分に来る功徳を回らして他に振り向けます。
回向は仏道において最も大事にする徳目です。
そして、もう一つ、ともに仏さまを拝み、その慈悲の光に照らされるのです。
これが加持です。
善龍庵では、来る令和7年3月20日(木)から22日(土)まで春季彼岸会(しゅんきひがんえ)を修行します。
春季彼岸会では宝楼閣法を修し金剛経を読誦して、各家ご先祖、水子など、三界万霊、戦没者など有縁無縁の追善供養を行います。信仰する神仏の報恩謝徳や屋敷神、土地の神様の供養、生前に功徳を積む逆修供養も可能です。お家の宗旨宗派を問わずご供養できます。
お布施は一対象(一人の施主)につき2000円です。(施主連名は受け付けません)
ご供養希望のかたは、下記専用アドレスまで、
「春季彼岸会申し込み要項希望」と件名にかいて
お名前(フルネーム)、電話番号を明記してメールください。それが無いとおくれません。
追って申し込み要項を送ります。それを必ずご参照のうえ、お申込みください。
◎彼岸会申し込み専用アドレス
oomorigijyou-higan◆yahoo.co.jp
◆を@に変えて送信してください。迷惑メール防止のためです。
たまにエラーになるときがあります。そのときは施餓鬼のアドレスにメールください。
申し込み締め切りは3月16日(日)19時厳守
仏縁尊し ありがたし 合掌

豪潮大和尚印施 大宝楼閣根本陀羅尼輪 善龍庵蔵