仏縁尊しありがたし
善龍庵では、来る令和4年9月23日(金)から25日(日)まで秋季彼岸会(しゅうきひがんえ)を修行します。
お彼岸はわかりやすく言えば「仏教修行週間」です。ご供養を通じて自らも修行を心がけます。
秋季彼岸会では「宝篋印陀羅尼法(ほうきょういんだらにほう)」と「准胝観音法(じゅんでいかんのんほう)」を修法して、各家ご先祖、水子など、三界万霊、守護霊、戦没者など有縁無縁の追善供養ならびに信仰する神仏やご眷属、土地、屋敷などの神々へ、報恩謝徳、倍増法楽の供養を行います。
宝篋印陀羅尼経には死者の名前を唱えてこの陀羅尼を七遍となえれば、地獄から救われ、たちまち極楽の上品上生を得ると説かれています。
准胝観音法は、拝むものみな菩提心をおこし、定まれる悪業をよく転じる功徳があります。仏道修行週間である彼岸に、私たちがともにこの観音様の修行して滅罪する功徳を回向します。
よりねんごろなるご供養のために、この二つの法を修します。
◎ご供養希望者には、申し込み要項をメールで送ります。
申し込み要項は下記アドレスに、
お名前(フルネーム)と電話番号を記載の上、
「令和4年 秋季彼岸会申し込み要項希望」と記してメール下さい。
電話番号がないと送りません。
必ずこの申し込み要項を参照してからお申込みください。
彼岸会申し込み専用アドレス
oomorigijyou-higan@yahoo.co.jp
申し込みの締め切りは9月13日(火曜日)19時厳守。お振込みは9月19日まで
※その他、不明な点はご相談ください。
自性清浄 発菩提心 合掌
きょう彼岸、菩提の種をまく日かな
ボダマテイ(仏母の意味)の頭文字
清瀧大権現秘図(善龍庵蔵)から