大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年盂蘭盆大供養会の感想その22

大森先生

 
こんにちは。
いつもご指導頂きありがとうございます。
 
この度は盂蘭盆大供養会に参加させて頂きありがとうございました。8月旧盆と、7月新盆と拝ませて頂きました。
 
7、8月は目まぐるしい忙しさの中何も考えず淡々と拝んでいただけなので、自分としてはあまり丁寧に出来なかったのかもしれません。
 
しかし8月6日の前日に夢で、亡くなった実家の父が遠くの窓からプールに飛び込みする様に飛び込んできて、危ないと思ったら元の窓に居て「盆やから帰ってきたで」と言われました。
 
びっくりしましたが「お帰り」と笑顔で手を振った所で目が覚めました。やはり関西は8月に帰ってくるんやなと思いました笑。あと盆期間の一週間前ぐらたいから帰ってくるんですね。
 
ちょうどうちに遊びに来た実母に、夢の話をすると「え?もう帰ってきたの?じゃあこれから帰って盆飾りするわ」と笑ってました。
 
また私は盆期間、資格試験準備に追われてたのですが、かわりに主人が率先して仏壇やお墓のお供え等やっていました。戦死した父親の叔父のお墓にも行かなあかんなーと。頼んでもないのに、こんなに主人が率先して動くのは初めて見ました。
 
偶然か、子供もバイト帰りにお供えを買って来てくれました。家族が色々と供養してくれて、私も嬉しかったですが、ご先祖様も喜んでくださってると思います。お陰様でとても和やかなお盆でした。ありがとうございました!
 
また後になりましたが、厳しい暑さが続いておりますのでどうぞお体には気をつけてお過ごし下さい。
 
大森先生、ご同行の皆様シリソワカ