大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和5年 盂蘭盆大供養会の感想その6

修行での体験は、それを捨てず、執着せず、ただそのままに。

無心に仏光を仰ぐのみです。

 

 

 

大森先生シリソワカ🙏
御同行の皆様シリソワカ🙏

盂蘭盆会の御供養無事終わりました。


大森先生から陀羅尼報恩会のとき授かった准胝真言仏頂尊勝陀羅尼の御影の前で御供養させて頂きました。


この盂蘭盆大供養会の自宅供養法で真言念誦の功徳を大変感じられました。

 

真言念誦すると感応が著しく感じられました。最初は驚きましたがそれを気にせず淡々と行いました。

 

感応よりも御供養が大事、神仏様ごとでもありこのようなことが起こるのも必然のような心持ちになっておりました。


今回、お教え頂いたの法性大日如来真言を上げると御影の中というか奥に入っていきそこから光を放って頂けるという感じも体験しました。

 

全ては大日如来の現れというのを体験したような感じです。全ては大日如来の現れなので真言念誦の感応も必然、それは大日如来真言をお授け頂けたからだと思います。


私、御供養の前と後には大師宝号も唱えておりまして。大日如来と繋いで頂いてるのは御大師様だとも思っております。


今回、大森先生から法性の大日如来真言をお授け頂き大変ありがたいことだと思っております。


今年、初めて結縁灌頂高野山東京別院で受けました。胎蔵界です。秋にある金剛界結縁灌頂も是非受けなくてはと思った御供養でもありました。


それに気づかせてくれたのは盂蘭盆会の御供養であり御先祖様に行きなさいと逆に背中を押されたような気分です。


我家は8月の旧盆でお盆をしますのでそのときも御供養したいと思います。


御同行の皆様にも大日如来、御大師様の大いなる御慈悲の光が降り注ぎますように🙏
ありがたや 高野の山の岩かげに
大師はいまだ おわしますなる🙏

南無大師遍照金剛🙏

仏縁尊し、有り難し🙏


f:id:oomorigijyou:20230719061600j:image

撮影Tさん