大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

供養してるつもりが

大森先生シリソワカ🙏

こんばんは、旧盆の御供養終わりました。
我が家は旧盆でお盆を行うので新盆の御供養は前行だったんだと思いました。


今回の真言念誦はゆったりと広がるような感じを受けました。


法性大日如来真言は特に全てを包み込むように大日如来にお任せすればいいんだというような感覚で唱えられました。


水を撒くときも御供養の御縁、施せることへの感謝の気持ちで撒きました。


仏壇での供養とは別に盂蘭盆会の御供養をしたので施餓鬼的な感じを受けました。


全ては大日如来の表れ、それにお任せして手を合わせ、真言念誦し、水を感謝で撒けばいい。
それをお教え頂いたような御供養でした。


御先祖様がそれを後押ししてくれていたのかもしれません。


供養してるつもりが私が御供養されていたのかもとと思います。


個人的に病気のこともあったのでお墓参りでも父方(婿)、家の墓参りをしても生かされたな、後押ししたもらったなと感じました。


病気はある意味、死を感じ、そして生かされ、生まれ変わりの出来事だとも思ってます。
サイの角の例えのように一歩ずつ噛み締めて進んでいければと。

生きることは吉祥成就、全ては大日如来の表れ
南無大師遍照金剛🙏
仏縁尊し、有り難し🙏