大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-07-18から1日間の記事一覧

南無稲荷大明神 シリソワカ

南無稲荷大明神シリソワカ 自分のできることは行う。 自分の力の及ばない無力な部分は認める。手放す。 そして、神仏に祈る。任せる。ゆだねる。 それを決定(けつじょう)する。 信心決定(しんじんけつじょう)である。

令和4年盂蘭盆大供養会の感想その1

大森義成先生この度は盂蘭盆大供養会を行って下さり、誠にありがとうございました。ご先祖様は勿論、いつかどこかの機会でと思っていた、戦没者及び自然災害被災者の方々の霊魂に供養の祈りを捧げる事が出来て、良かったなぁ、私の微々たる想いが少しでも誰…

ゆるせないとき

ゆるせないときは多々あります。 それはそれでかまわないのです。 まずはその気持ちを認めてシリソワカ。 そして、オンボッケン オンボッケン(オンボクケンの読癖)は浄土変の真言です。 自我を手放して、仏さまにゆだねると、そこがそのまま浄土に変わりま…

施餓鬼供養の功徳その217

大森先生いつもお世話になっております。今回、地域の女郎の方々の霊へのお施餓鬼供養をお願いしました。 約20年前に土地を購入し、こちらに越して来ました。両親は特に問題無いと考えた様ですが、この界隈はその昔遊郭が立ち並ぶ地域で、うちの土地は昔茶屋…