大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-07-22から1日間の記事一覧

神父様へのインタビュー

theriver.jp この映画まだ見に行ってませんが、なかなか面白そうです。 この神父様へのインタビュー記事の中で > 『ヴァチカンのエクソシスト』の劇中では、カトリック教会の聖職者らの間でも“悪魔の存在”に対する理解度はまちまちである様子が描かれる。ラ…

お任せすると

神仏にお任せすると、自分の心の負担が減る。ゆえに心が安らかになる。 その分だけ無駄な思考や妄想にエネルギーがとられない。 すると、現実的に必要な行動に意識が行き、行動も順調になる。 ただし「任せる」と言っても、何もしないわけではない(時に何も…

佐々木閑先生 三千大千世界のおはなし 仏教講義 9「仏教の宇宙 その12」

佐々木閑 仏教講義 9「仏教の宇宙 その12」(「仏教哲学の世界観」第12シリーズ) - YouTube すごくわかりやすい三千大千世界のおはなし。

令和5年 盂蘭盆大供養会の感想その6

修行での体験は、それを捨てず、執着せず、ただそのままに。 無心に仏光を仰ぐのみです。 大森先生シリソワカ御同行の皆様シリソワカ盂蘭盆会の御供養無事終わりました。 大森先生から陀羅尼報恩会のとき授かった准胝真言、仏頂尊勝陀羅尼の御影の前で御供養…