大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2021-06-01から1日間の記事一覧

准胝観音様はみんなのお母さん

善龍庵大森義成先生 御机下 陀羅尼報恩会のお次第をお送りくださいましてありがとうございます。早速拝読いたしました。気を引き締めて無事おつとめできるよう頑張ります。 先だっての先生のブログ記事(5月滅罪会の感想その19)の中で三歳になるお嬢さんが…

5月滅罪会の感想その22

大森先生 5月度滅罪会、ありがとうございました。今回は雨が続いたせいか体調が優れず、毎回必ず朝晩2回行うのですが、1、2日目は1回しかできませんでした。また「そんな昔のことをよく思い出したな」と思えるほど昔のことや些細なことが思い出され、感…

5月滅罪会の感想その27

自分たちの心の中にある罪悪感や恐れを神仏に投影していることが多いです。 これが神仏と私たちを遠ざける原因です。 このからくりに気づいて、自分の心を開いて全部見てもらうと神仏が近く感じられます。 もちろん神仏には畏れや敬いは大切です。不心得なこ…

6月陀羅尼報恩会の感想その2

言葉は心を作ります。 心は気を作ります。 そして、 眼力さんで授与している「気」の豆書のうらに、 「あなたの気が変われば人生は変わります」 と書いてあります。 ここから頂いたメール お世話になります、大阪の○○○○です。 陀羅尼報恩会の 次第を送ってい…