大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2021-07-03から1日間の記事一覧

お知らせ

仏縁尊しありがたし おかげさまで.6月27日からの施餓鬼供養は本日7月3日に結願しました。 新規の方、継続の方のご供養は明日4日から修法します。 7月11日の日曜日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは7月7日水曜日です。 吉祥成就合掌礼拝 大森義成 宝篋印…

猫の真言念誦

大森義成先生 先日は、陀羅尼報恩会に続き、施餓鬼供養をありがとうございました。 以前、ブログでご紹介頂いた、我が家の修行猫(真っ黒なスコティッシュフォールド)が、次第を読み上げ始めると、走って来ることがあり、結願の日には後ろに神妙に座ってお…

神仏とのつながり

私は両部神道を伝承しており、神仏習合を信奉しております。故に神仏という視点を大切にしています。 さて神仏に対して、畏れ敬う気持ちは大切です。 しかし、いたずらに恐怖するのは神仏を遠ざけているということです。 神仏が恐いのは自分の心の中の恐れを…

施餓鬼供養の功徳その132

この方はお遍路されるにあたり弘法大師様の報恩謝徳のお施餓鬼を申し込まれました。 結願の日に吉祥の果物である桃を頂いたということです。しばしばこういう証が起こります。 もちろんそれがはっきりとわからないこともあります。 どちらであってもそれにと…