大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2021-07-19から1日間の記事一覧

稲荷山土用行 その3

帰り、ある茶店で休憩した時に、そのお店のおかみさんからこんな話を聞いた。京都で会社を経営している人が倒産の危機に至った時に伏見稲荷にお参りしてそれか持ち直したというのだ。それからその人は月に3回必ずお参りを続けてると言う。よっぽど、ありがた…

稲荷山土用行 その2

京都はかなり暑いが稲荷山の中は風が気持ち良い。お祭りの日だけあって、休みの茶店は一件もなかった。山中のある場所で施餓鬼供養、稲荷山満山諸天善神、諸眷属等へ法味を供養した。御眷属は御祭神の命を受けてフル回転するため、くたびれているので大きな…

稲荷山土用行 その1

今日は土用の入であり、伏見稲荷大社の本宮祭でもあるので土用行をさせていただいた。 各神蹟で理趣経百字の偈、尊勝陀羅尼、ほか秘印明を結誦し御法楽。 善龍庵施主修行者各位の修行順調、吉祥成就をご祈念。

伏見稲荷本宮祭

昨日、本日と伏見稲荷大社の本宮祭お導きを頂き参拝。ありがたしありがたし。

仏様に包まれて

【ここから頂いたメール】前回、守護霊様の供養を行った時に今までにない大きな声が出て驚いたことをご報告したのですが、盂蘭盆会の法性大日如来の御真言の「○○○」の部分はそれ以上の大きな声がお腹から自然に出ます。部屋にも自分の身体にも響いているよう…