大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-03-04から1日間の記事一覧

調五事 その1

座禅や瞑想するまえに自分を調える準備がある。 これを「調五事」という。 座禅、瞑想だけでなくあらゆる修行において大切なことなので ご紹介する。 料理も下ごしらえ、運動も準備体操が要である。 修行や信仰においてもまた同じである。 一には調食 食べ過…

3月6日からの施餓鬼供養法訂正

仏縁尊しありがたし 本日3月6日からの施餓鬼供養施主各位へ供養法をおくりましたが、 すべての日付が2月6日からになってます。 それは当方のミスによる誤植ですので、 お詫びして訂正いたします。 お手数ですが各位で3月6日に直してください。 よろし…

令和4年 不動明王修行会の感想その7

大森先生こんばんは。不動明王修行会開白ありがとうございます!そして稲荷山でのご祈念もありがとうございます。ご報告したいことがありまして、ご連絡させて頂きました。本日、不動明王様の修行会、お施餓鬼などのお勤めをし、仕事を終えてから地元のお不…

「出家的に生きるために」

佐々木閑先生の「出家的に生きるために」を視聴している。いろいろと気づきがあるのでご紹介します。 youtu.be youtu.be youtu.be

神仏とのご縁 その4

気づきがあると、自然とありがたくなります。 ここからいただいたメール 大森義成先生こんにちは いつもありがとうございます。東京都の○○○○でございます。 2月27日 日曜日から3月5日 土曜日迄、お施餓鬼供養期間中の自宅追善供養法をありがとうございました…