大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-04-15から1日間の記事一覧

西大寺の愛染堂参拝

愛染明王敬愛修行会の前行で、西大寺の愛染堂に参拝。 愛染堂 - 真言律宗総本山 西大寺 愛染堂 - 真言律宗総本山 西大寺 ここは興正菩薩の念持仏の愛染明王をお祀りしている。 http://saidaiji.or.jp/treasure/t02/ お線香を立てて愛染明王の略念誦法を行い…

密教修養の体験

わたしたちの内なる仏様、すなわちご本尊は、密教の修行や供養することではじめて現れてきます。 ダイヤの原石みたいなものです。研磨してその輝きをあらわします。 ですから、この密教修養とご縁があることが有り難いのです。 石中に火あり。打たざれば出ず…

生まれてよかった

去年の敬愛修行会の体験談をいただきました。 苦しく辛い困難を生きぬいてきた、その大きな力に敬意を表します。 そして、私達にはみな、この娑婆世界にて、生き抜く力をもっています。 なぜなら私達の心の中に、最も尊い仏様が本来あるからです。 それに気…

令和4年 不動明王修行会の感想その28

大森先生ご無沙汰しております。大阪府の◎◎◎◎◎です。春の彼岸会、不動明王修行会ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。毎回粛々と進めてますが、新しい仕事で忙しく以前よりマイペース(自分都合)になってしまっているのがもどかしいで…