大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-09-09から1日間の記事一覧

南無稲荷大明神シリソワカ

南無稲荷大明神シリソワカ 稲荷山に参拝された方から感想をいただきました。 うれしいことは、そっと分けると増えていきます。 ここからいただいた感想 眼力さんの豆書、ある方にいただいてうれしかったので、稲荷山にお参りして授かってきました。 今度は兄…

捨て任せにすな

私の尊敬する神道家、黒住宗忠師は、終始一貫、神にお任せするということを説かれていたが、同時に「捨て任せにすな」と教えられた。 これは「天命に従って人事をつくす」ということ。 そのためには、まずは「自らが、どうしたいのか?」を具体的にはっきり…

天尊は知っている。 - 金翅鳥院様のブログから

天尊は知っている。 - 金翅鳥院のブログ 私大森も毎朝お聖天さんを拝んでます。(ほかの修法とあわせて) その時には出来るだけ自分を繕わないように、あるがままにお聖天さんにご照覧していただこうと心がけて拝んでおります。 あれこれお願いはしませんが…

不動明王修行会の感想その48

善龍庵大森義成先生前略、日頃よりご指導をいただきありがとうございます。 また、先生には8月も京都御巡拝の上、施主同行一同の吉祥成就をお祈りいただきまことにありがとうございました。 おかげさまをもちまして、8月の月例の不動明王修行会の自宅実修は…