大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-04-19から1日間の記事一覧

滅罪会のコツ

懺悔することが時により出たり、出なかったりする。それでかまいません。 それが出てきても、「よくでてきたね、ようこそシリソワカ」と 迎えるような心もちでいるとよいでしょう。 全くでてこない人もいますが、無心に拝めば大丈夫です。 それで功徳はあり…

4月滅罪会の感想その9

善龍庵大森先生シリソワカいつも大変お世話になっております。千葉県の〇〇です。今回の滅罪会の「間をとる」がとても心を楽にしてくれました。 以前は懺悔の出来事と同期してしまうと、感情が揺れて苦しくなっていたのですが、間を取ることで過去を俯瞰して…

令和5年 春季彼岸会の感想その14

大森先生、シリソワカ。 お世話になっております。 春季彼岸会ならびに不動明王修行会に参加させて頂きありがとう御座いました。 お陰様で、お彼岸の期間それぞれの故人に思いを向けて、心ゆくまで拝む事ができました。 そしてお彼岸の中日は私の誕生日だっ…

滅罪会開白

今日から三日間、滅罪会です。 今までで一番多くの 修行参加のお申し込みをいただきました。 私たち御同行の功徳がお互いに 響きあい、支えあって、 この修行は成就します。 そのことを意識していただければと思います。 シリソワカ 豪潮律師真筆 准胝尊御名…