大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-05-10から1日間の記事一覧

施餓鬼供養の功徳その254

大森先生 お世話になっております。 先生の下で行われる修行は基本的に年間通して続けることのできるものがほとんどですが、ここ1年は滅罪メインで、敬愛修行は結願以降、あまり行えていませんでした。 じわじわシリソワカの範囲を広げて、またそれが自分に…

高野山参拝その2

玉川に設置された 流水灌頂の塔婆 玉川にかかる御廟の橋 橋の上から玉川の水行場を臨む 御廟の橋から先は撮影禁止 この先に奥之院燈籠堂、さらに高祖大師の御廟がある。 途中に弥勒石があって、丸く参道が石を囲んでいる。 これは奥之院の参道が金剛界大日の…

高野山参拝その1

高野山奥之院に参拝 いまのシーズン京都から奥之院に行くバスがでている。 中の橋に到着 親鸞聖人の墓碑を示す石柱 赤ん坊うぶ声の霊跡 佐伯泉澄師の本に経緯が出ている。 泉聖天尊の一番弟子がここで赤ん坊の鳴き声を聞いたという。 大石順教師の腕塚 法然…

施餓鬼供養の功徳その253

4月28日をもって、大弁才天様、ご眷属様および三界万霊への 1年間、7座×12か月の施餓鬼供養と、月1回の参拝を無事に終えることができました。 施餓鬼供養および参拝ができるような生活環境に身を置くことができたこと、 そして大森先生のお導きと、ご同行様…