大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳その253

4月28日をもって、大弁才天様、ご眷属様および三界万霊への

1年間、7座×12か月の施餓鬼供養と、月1回の参拝を無事に終えることができました。

施餓鬼供養および参拝ができるような生活環境に身を置くことができたこと、

そして大森先生のお導きと、ご同行様の共に祈るお力に心から感謝申し上げます。

 

この1年、様々な感情の起伏がありましたが、12回目を迎えたとき、

不思議ととても静かな精神状態になりました。

もっと、喜びや感動が迫ってくるかと思ったのですが、本当に心が揺れず、あっさりとした平穏な、そして静かな状態でした。

 

また、お山も、いつもなら風が吹いたり木々が揺れたりして、ざわついているのに、最終日は風一つ吹かず、木々も揺れることなく、とてもとても静かな空間でした。

一応区切りがつきましたが、これからもお世話になる土地ではありますので、必要と感じるときには参拝したり、施餓鬼供養をお願いしようと思っております。

 

また出勤する際は、いつものようにシリソワカを唱えながら、お山に入るつもりです。

これまで、お導き下さり本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

もし今後すべきことがあると思われたら、ご指導いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

合掌


f:id:oomorigijyou:20230510082339j:image

高野山大塔