大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

鎮守さまの施餓鬼

大森先生シリソワカ

 

いつも大変お世話になっております。
「◎◎神社ご祭神」の施餓鬼供養をありがとうございます。
まだ施餓鬼供養の途中ですが、功徳をいただいたので、ご報告いたします。

 

以前ブログにも載せていただいたのですが、薬を代替薬にしなければなくなり、
それがかえって前の薬より良かったという内容でしたが、
今度はその私にとって唯一の代替薬が不足していて在庫がないとのことでした。
郵送で後から送ってもらえば大丈夫だろうと思い。1か月分処方してもらいました。

 

今回は祈る時間が十分にあると思い。何とかなるだろうと思っておりました。
毎日「薬剤充足シリソワカ」とご神仏に祈り。病院と薬局の鎮守様に参拝にいき、
ブログの「うしろどのだいじ」のやり方で、お願いしてきました。
この神社には昔から度々通って参拝しておりましたので、今回の施餓鬼供養もお願いしました。

 

副作用止めなので、問題なさそうな時は少なめに飲んで少しでも溜めておこうとしていました。
結構溜まったんじゃないかとみると、殆どない。1ヵ月の処方なのに2週間分しか出てなかったのです。
ネットで調べたら「在庫がないは通用しない。在庫がないならあるところを患者に教えなければならない」とのこと、
それを守れないくらいだから、これは相当難しいなあ、とちょっと心配しました。

 

薬がほぼもうないので、病院に行って説明しました。先生(お医者様)が電話で問い合わせてくれましたが、
在庫がどれだけあるか、なぜか教えてくれないみたいで、よく分からない。
話しているうちに「僕も行くから」と先生が言い、「どこにですか?」と聞いたら、驚きましたが、
薬局までついてきてくれました(勿論私だけのためでなく、他の患者さんのためもあってでしょうが)
先生(お医者様)と先生の守護霊様に「シリソワカ」の感謝していたお陰もあったのかなあ、と思います。

 

先生が責任者の人に強く言ってくれたので、今回は1ヵ月分きちんと出していただきました。
あと1年不足が続くみたいなので、ご神仏に助けていただきながら、大過なく乗り越えられたらと思ってます。
今回は善龍庵の行事に参加させていただき、施餓鬼供養をはじめ、シリソワカ、守護霊様へのシリソワカ
うしろどのだいじ、善根功徳行への随喜を大森先生にご指導いただいてきたお陰で何とかなったと思っております。

 

鎮守様、ご神仏様、大森先生、お医者様、守護霊様、ご同行の皆様、シリソワカのお陰あればこそだと感謝しております。
まだ鎮守様の施餓鬼供養がありますので、欠かさずに報恩感謝を届けられたらと思います。
善龍庵の行事に参加していなかたっら、どうなっていたことか。ご縁に感謝いたします。ありがとうございました。
 
合掌 

撮影Mさん