大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-08-01から1日間の記事一覧

不動明王修行会の感想その86

お不動様を拝める仏縁があることがありがたいですね。 こんばんは、お疲れ様です。昨日7/28の不動明王修行会無事終える事ができました、ありがとうございます。 私生活の中で色々と不満や腹が立つ事もありますが、拝んでいると拝める事が有り難く感じ、不満…

天拝の妙見様 西陣妙見 善行院参拝

大本山妙顕寺山内の東側にあって文正元年(一四六六年)開山恵眼院日冨上人によって創立。 妙見尊は十二支妙見中唯一の天拝の妙見大菩薩である。 当初、御所の清涼殿に安置せられ、第百十一代後西院天皇の御信仰篤く日々清涼殿に御拝遊、国家の安泰を御祈念…

稲荷山 裏参道にて

稲荷山の三ツ辻から熊鷹大神のほうに降りずに もう一方の道をお産場稲荷に向かって下るルートは、俗に裏参道と呼ばれています。 裏参道沿いに玉姫大神 白狐大神や口入稲荷 そのお塚管理するお茶屋さん ここでは色々なお経の本を販売しています。 写真には撮…

南無稲荷大明神シリソワカ

わたしたちにお稲荷様のご加護がありますように。そして世界が平和で、豊かで、安らかでありますように。シリソワカ

令和5年 盂蘭盆大供養会の感想その12

大森先生シリソワカおはようございます。お世話になっております、名古屋市の〇〇です。先日は盂蘭盆大供養会を厳修いただき、誠にありがとうございました。期間中、ふとテレビで幼い頃に祖父母が連れていってくれた小さな観光施設のことが流れました。とて…