大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-06-24から1日間の記事一覧

感謝できないときはあるものだ

陀羅尼報恩会で、自分や身内の体調が悪くて感謝行ができなかったというコメントを数人の方からいただきました。 そういうときはあるものです。それはそれでかまいません。 その時は、今自分は感謝できないのだ。ということにただ気づいておくだけ。 ここが大…

お知らせ

ご同行各位 シリソワカ仏縁尊しありがたし。 ◎施餓鬼供養関連 6月18日からの施餓鬼供養は本日6月24日に結願しました。 継続の方は、6月25日からの施餓鬼供養でご供養をつづけます。 7月2日(日)からの施餓鬼供養の申込締め切りは6月28日水曜…

令和5年 陀羅尼報恩会の感想その7

善龍庵大森義成先生シリソワカこんにちは。この度、施餓鬼供養と陀羅尼報恩会を初めて修行させていただきました。6/4から17までの施餓鬼供養及び6/18に結願された陀羅尼報恩会ではお世話になりました。この2週間ほどは、先生やご同行のみなさまとともに修行…

栂尾山高山寺クラウドファンディング

【残り8日】高山寺にご参拝の皆様へ 世界遺産高山寺|明恵上人と鳥獣戯画のお寺、被災からの復興にご支援を(高山寺 2023/06/22 投稿) - クラウドファンディング READYFOR 学生時代にはこのお寺によくお参りさせていただきました。明恵上人の墓前で光明真…

令和5年 陀羅尼報恩会の感想その6

大森義成先生シリソワカ。2回目となる陀羅尼報恩会に参加させて頂き、誠にありがとうございました。前行からしっかり練習出来たので、本番の3日間はリラックスして、楽しく修める事が出来ました(陀羅尼をお唱えするのがひたすら心地良いです)。自分へのシリ…