大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和5年 陀羅尼報恩会の感想その7

善龍庵
大森義成先生シリソワカ

こんにちは。
この度、施餓鬼供養と陀羅尼報恩会を初めて修行させていただきました。
6/4から17までの施餓鬼供養及び
6/18に結願された陀羅尼報恩会ではお世話になりました。
この2週間ほどは、先生やご同行のみなさまとともに修行させていただいているという
思いで続けることができました。
本当にありがとうございます。お陰様で随分と心が穏やかになりました。

実は、施餓鬼供養を始める前夜に、歯が原因で顔が腫れてしまい、お医者様もお休み。。
言葉を発するのも難儀で、明日からなのに出来ないなんて、、と途方に暮れましたが
何とか発奮して行いました。
ですから、ご供養を続けている中で祖父たちの笑顔に出会うことができ、嬉しかったです。

また、陀羅尼報恩会では、これまで私がいかに沢山の方たちに
お世話になり守られ、そして支えてもらっていたかを思い出す機会となりました。
ふとした時に、あぁ、この方にも、と、お顔が浮かんで来て、
とても懐かしく、また、ありがたい気持ちになりました。

最初は、つっかえつっかえだった仏頂尊陀羅尼ですが
先生の仰るとおりに、だいぶ口に馴染んできました。
これからも来年の5月末まで無理せず続けて参ります。
(シリソワカ行も続けます!)

それから、7月の盂蘭盆会大供養会の予告がありましたが、
ぜひ修行させていただきたいと考えています。
詳細のお知らせがありましたら、申し込みをいたしますので、よろしくお願いいたします。


f:id:oomorigijyou:20230624181759j:image