大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

陀羅尼報恩会と施餓鬼供養

大森先生

 

こんばんは。

いつもお世話になっております。

 

親の永代供養と逆修施餓鬼供養、陀羅尼報恩会でお世話になっております、

 

陀羅尼報恩会では次第をいただいてすぐに修行を始めたのですが、

仏頂尊勝陀羅尼で皆さまが仰るように、つっかえつっかえになりました。

感謝する対象も日ごとに増えていき、改めて色々な方に支えられていることに気づけました。

 

当たり前のように感じていること、帰る家があること、帰ってきてくれる家族のいることが、

どれだけ有難いことなのかを、感謝することが出来ました。

 

 

それと親のことですが、通っていた内科の病院の先生に勧められ、大きな病院の精神科に受診出来ました。

すぐに紹介状を書いていただき、こちらの都合のいい日に予約がとれて驚くほどスムーズに進みました。

診察していただいたら、「中程度の認知症」とのことでした。

新たに処方していただいた薬も親に合っているようで、少し食欲も出てきました。

 

はっきりと「認知症」と診断されると、そうか~病気だったのか、と私の頭の切り替えが出来ました。

病気だから仕方ないと思うと、以前より丁寧に優しく接することが出来るようになりました。

 

以前は、仕事に子育てにと追われているのに、毎日のように親にワガママを言われて振り回されては、

カリカリきて、ぶつかっておりましたが

病気だと思うと労わりの気持ちも生まれて、そうすると親も素直に穏やかになってまいりました。

私がふざけて「◎◎ちゃん」と呼ぶと、童のように笑うのです。

 

介護をしたくても出来ない人もいるんだよなあ・・・

やっぱり、死んでからじゃなくて生きているうちに恩返ししないと・・・

とも、考えるようになってきました。

 

これは、大森先生のお施餓鬼と陀羅尼報恩会のおかげです。

本当に有難うございます。

 

 

また、25日からの親の逆修のお施餓鬼を申し込みます。

よろしくお願い致します。


f:id:oomorigijyou:20230626062859j:image