大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

陀羅尼報恩会と施餓鬼供養の功徳

大森先生

 

父の永代供養、母の逆修施餓鬼でお世話になっております。

 

7月になったばかりなのに、真夏の暑さですね。

 

お忙しいところ恐れ入りますが、盂蘭盆会の申し込み要項を送付願います。

 

施餓鬼をしていただいている母は以前、お風呂に入ることを嫌がり、

平気で1か月くらいはお風呂に入らない、髪も洗えない状況だったのですが、

最近気持ちも明るく前向きになってきていて、自分から進んで毎日曜日毎入浴してくれます。

「さっぱりしたよ」「ありがとう」と感謝の言葉を口にしてくれます。

身だしなみもそれなりに気を遣うようになり、再び入歯をつけるようになり、食欲も増えてきました。

ガリガリだった体も、少し肉がついたような?気がします。

 

陀羅尼報恩会・逆修の施餓鬼供養のおかげで、

良いお医者さんに巡り合え、合うお薬を処方していただき、

ケアマネジャーさん、ヘルパーさんに親身になってお世話していただき、

心穏やかに毎日を過ごすことが出来ております。

 

正直、私が会社を辞めて付きっ切りにならないといけない位の状況でしたので、

現在の状態がとても有難いです。

本当にありがとうございます。

 

毎日の勤行(真言念誦)に加え、陀羅尼報恩会のお次第も来年5月まで続けさせていただきます。

 

では、「盂蘭盆会の要項」をよろしくお願い致します。

 

暑さ厳しき折、水分補給をしっかりと、お体にはくれぐれもご自愛くださいませ。


f:id:oomorigijyou:20230706192447j:image