大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-06-12から1日間の記事一覧

お知らせ

ご同行各位 いま、メールの返信が遅くなってます。 施餓鬼供養お申込みのかたには明日ご返信します。 すこしおまちください。 吉祥成就合掌礼拝 大森義成 洞川 龍泉寺にて 撮影Oさん

令和5年 陀羅尼報恩会の感想その1

大森義成先生 おはようございます。 香川県の〇〇です。 いつもご指導・ご祈念いただき、ありがとうございます。 まだ途中ではありますが、この度の陀羅尼報恩会の修行をとおして起こったことがありましたので、ご報告をさせてください。 先日、親戚を頼り教…

胸中の蓮華

大森先生 様 おはようございます。 敬愛会、亡父のお施餓鬼と続けて大変お世話になり、ありがとうございました。 また、 早いもので先生から受戒、延三七歳大事を授かり一年が過ぎました。 お蔭様で延三七歳大事は毎日欠かさず続ける事ができました。(多少、…

延三七歳大事を続けて

延三七歳大事の行を始めてから、夜型だった私が朝起きてお昼寝もなしに夜に寝るという生活がずっと続いております。(夜に特別感をもっておりました) 又、先生の道場を見習ってなるべく毎日掃除機を三階から一階までかけております。 というか朝起きて窓を開…

嘉豊出版社 準提法彙

台湾の准胝信仰の資料を集めているのでご紹介。 『準提法彙(じゅんていほうい)』は中国と日本の准胝法に関するあらましを集めたポケット版の書籍。 『彙』は「集める」の意味 嘉豊出版社は台北の出版社。 仏教書と梵字の書籍を出していて、かなり興味深い。 …

お知らせ

ご同行各位 シリソワカ仏縁尊しありがたし。 ◎施餓鬼供養関連 6月4日からの施餓鬼供養は6月10日に結願しました。 継続の方は、6月11日からの施餓鬼供養でご供養をつづけます。 6月18日(日)からの施餓鬼供養の申込締め切りは6月14日水曜日です…