大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-06-26から1日間の記事一覧

神照寺参拝その2

こちらのお寺には天阿上人が伏見から移るときに、ダキニ天と聖天様を勧請している。 神照稲荷(かみてるいなり)と呼ばれ信仰されている。 そのお姿の写真は神照寺のパンフレットに掲載されている。 天阿上人由来のお稲荷様はここだけである。 稲荷堂 こちら…

神照寺参拝その1

滋賀県の長浜にある神照寺にお参りした。 ここは稲荷大本願愛染寺第三世、天阿(てんな)上人が修行したお寺で、後に上人ご自身も第十一世の住職になっている。 本堂 本堂内 御本尊は秘仏 大日如来 大壇がすごく大きい 宝物館 剣を肩に担ぎ、足を蹴る珍しい…

令和5年 陀羅尼報恩会の感想その9

大森先生シリソワカ報恩陀羅尼の行させて頂きました。そのご報告を。最初はぎこちない感じでしたがやっていくうちに馴染んでいくような感じがしました。 特に准胝さんの真言がどんどんあがる感じがして最初は七回で良いかと思ってたのが報恩会の期間には54回…

お知らせ

ご同行各位シリソワカ ただいま盂蘭盆大供養会のお申込みのメールをいただいていますが、 6月29日から順番にご返信を予定してます。いましばらくお待ちください。 申し込み要項請求のメールへのご返信は遅めですが随時行ってます。 ご理解よろしくお願いい…

陀羅尼報恩会と施餓鬼供養

大森先生 こんばんは。 いつもお世話になっております。 親の永代供養と逆修施餓鬼供養、陀羅尼報恩会でお世話になっております、 陀羅尼報恩会では次第をいただいてすぐに修行を始めたのですが、 仏頂尊勝陀羅尼で皆さまが仰るように、つっかえつっかえにな…