大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和5年 陀羅尼報恩会の感想その6

大森義成先生シリソワカ

2回目となる陀羅尼報恩会に参加させて頂き、誠にありがとうございました。
前行からしっかり練習出来たので、本番の3日間はリラックスして、楽しく修める事が出来ました(陀羅尼をお唱えするのがひたすら心地良いです)。


自分へのシリソワカの時と同様、やはり口に出す事は大事ですね。
自分の耳に聴かせる事で、より感謝の気持ちが深まります。

今年も大好きな神仏様・人々のお名前を読み上げましたが、良縁ばかり残っている事に気付きました。
安心や居心地の良さを与えて下さる方々もいれば、多くの気付きや学びを与えて下さる方々もいます。どれも私にとって、とても大事な「縁」です。

また、たまたま時期が重なったのですが、私の1番好きな神仏様である豊川吒枳尼真天様の本院がある愛知に、今月初参拝してきました。
そちらでも不思議と、境内で目に止まる・心に響く言葉が「感謝」でした。
吒枳尼真天様からも、「感謝を意識して過ごすように」メッセージ頂いた気がします。

日頃の私はつい無いものねだりをしたり、グチや不満の気持ちを抱えがちだなと、改めて気付く事も出来ました。

感謝が習慣になった先にどんな世界が待っているのか・どんな私になっているか、今ワクワクしています。
陀羅尼報恩会、毎月16〜18日を中心に続けてみようと考えてます。

大森先生、いつも心豊かな時間と安心、人生の幸福・楽しみを与えて下さり、ありがとうございます。
修行中は、先生とご同行の皆様にも、心込めて感謝の気持ちを送らせて頂きました。

今後とも宜しくお願い致します。



追伸:本日は豊川稲荷東京別院に月参りし、本院参拝のご報告と、大森先生の下で陀羅尼報恩会を修めた事を報告してきました。
東京別院でも、再度「感謝すれば幸福が訪れる」とメッセージ頂きました🥰

豊川稲荷 撮影Aさん