大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-08-06から1日間の記事一覧

稲荷山参拝その3

つくづくお山をするということは大事だと思う。この霊山を歩くと、神様の世界に入ることになる。いわば稲荷山は神様の立体マンダラだ。 日常の様々な悩みから自然と距離を取ることができる。すると気持ちが安らかになっていく。 悩みのほとんどは頭の中でぐ…

過酷な“真夏のお遍路”に外国人殺到 最大の難所の先に…移住者が守る“オアシス”も(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

過酷な“真夏のお遍路”に外国人殺到 最大の難所の先に…移住者が守る“オアシス”も(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース 京都で何人もお遍路さんの格好をした外国人の方を見かけました。 私も20代の時に歩いて八十八ヶ所をお参りさせていただきました。 お…

お知らせ

ご同行各位 シリソワカ仏縁尊し ありがたし ◎施餓鬼供養関連 7月30日からの施餓鬼供養は昨日8月5日に結願しました。 結願にあたり、鎮宅霊符神法で施主各位のお名前を唱えて吉祥成就をお祈りしました。 なお、8月21日の光明真言法で再度総供養します…

稲荷山参拝その2

ニノ峰 中社 青木大神参拝 御神蹟を理趣経百字偈をとなえながら巡る 後戸から玉垣を軽く三度叩く ウンウンウン 大灯明を供えて、御同行の吉祥成就を祈る オリジナル団扇 素敵!

不動明王修行会の感想その88

善龍庵大森義成先生拝啓、盛夏の候、ご清祥のことと存じます。常日頃ご指導をたまわり、また、熱暑にもかかわらず寺社ご巡拝の上同行一同を加護いただきまことにありがとうございます。 さて、ご多忙のご様子で月例の不動修行会につきましてはお礼言上を差し…