大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳その215

大森先生

 

お世話になっております。

619日から625日までのお施餓鬼供養を頂き

誠に有難うございました。

 

今回のお施餓鬼結願日に、母方の先祖供養を菩提寺で執り行わせて頂きました。

 

前回、お寺様へご供養のお願いに伺った際に

亡き祖母よりご先祖様に菩提寺の僧侶だった方がいると伺っていた方の

法名を伺うことができました。

 

今回のご供養の後に御前様より

お寺の由来と、僧侶であったご先祖様の御話を伺うことができました。

一般の僧侶の方だと思い込んでいたのですが、

菩提寺のご住職であり、地元に大変貢献された方との事。

江戸時代のご先祖様の御姿に触れることができ、有意義な時間でございました。

 

また、幼いころに手を引かれて、この方のお墓参りをしたことがあるのですが

幼少期の記憶と父母も、はっきりは存じ上げなかったので

御前様に伺ったところ、数年前の台風の倒木で墓石が倒れてしまったので

別の場所に保管をしてあるとのお話を頂戴いたしました。

墓前にお参りができないことに、残念な気持ちでおりましたところ

御前様より、数年のうちに供養塔を建立する予定であるとの事。

うれしい気持ちで、ご先祖供養を締めくくることができました。

 

お施餓鬼のありがたさを感じております。

 

有難うございました。

 

撮影Nさん