大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳その225

大森義成先生

いつもお世話になっています。
この度は、施餓鬼供養と彼岸供養を修して頂き誠にありがとうございました。

特に、施餓鬼供養では、昨年11月から、自分が親しくさせて貰った愛犬たちの
ご供養をお引き受けくださり、ありがとうございました。

今回の逆修供養で、一応全て終えることができて、本当に感謝しております。


今回は、愛犬たちの供養の集大成だという思いが強くなって、
申し込んでから、どういうわけか毎日緊張して日々を送りました。

もし施主の私が何か粗相をしでかしては、愛犬たちに申し訳ないと思って肩に力
を入れて生活していたかも知れません。

24日に結願して頂き、自分も回向を終えると、気が緩んだのか、身体がけだる
くなって風呂も入らず寝てしまい、25日朝起きても長時間何もする気になりま
せんでした。

25日、日課の仏様を拝み始めたのは夜の9時頃になってしまいました。
家での仏様供養を終え、会社について神仏に供養を植えたのは、午前0時少し前
でした。

たまたまでしょうが、9月25日は、逆修供養頂いた愛犬〇〇〇〇の14回目の
誕生日でした。

2019年の9月25日に、へその緒がついたまま公園に捨てられているのを散歩中の亡き愛犬Hちゃんが見つけ、逆修供養頂いた◎さんに保護されました。
もう13年が経ちました。
私は、昨年軽い発作に襲われて以来愛犬の死を看取ってやれることができ
るだろうか、供養してやれるだろうかと、この1年間不安に思っていたのですが、
今回、重い肩の荷を一旦下ろせたような気がします。


とはいえ、今日からまた日常生活は続いていますので、今後ともどうかよろしく
お願いいたします。


さて、10月の准胼胝尊独部秘法と不動明王の伝授、よろしくお願いいたします。

どうかご指導の程よろしくお願いします。

家の周囲の田んぼは稲刈りが始まりました。
秋たけなわとなって参りましたが、お体を大切にどうかご自愛ください。

再拝

大森義成先生とご同行の皆様、一切の衆生の吉祥成就を祈念いたします。

撮影Nさん