大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年陀羅尼吉祥会の感想その27

先月は陀羅尼吉祥会に参加させていただき、
ありがとうございました。
 
今回も行を行うと、なぜか分からないのですが、
「スッキリと爽やかな心持ちになる」
「心の洗顔をした感じになる」
ということを感じました。
 
神仏祝福行。
良いですね。
 
このように改めて、行として行わせて頂くことで、
しっかりと形と言葉に表すことは大事だなとも思いますし、
先生が常日頃おっしゃっていらしゃいます、
「懺悔 祝福 報恩 敬愛」は1つのもの、
「ただ、我々はそれを1つ1つやっているだけ」ということが
少しだけ(ほんの少しだけですが)分かってくるような心持ちです。
 
毎月の行、それぞれに意味があり、凡夫はただただ毎月決められた時間をやるだけ、
あのですが、
その1滴1滴の積み重ねが、やがては岩をも穿つ、という風になるのかもしれません。
 
また、28日は、不動明王修行会も行わせて頂きました。
こちらも、何か分からないのですが、「守られているなぁ」という
安心感のようなものを今回も感じました。
 
それでは、滅罪会もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:oomorigijyou:20221125221304j:image