大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

お不動様のハンドルさばき

大森先生、

いつも大変お世話になっております。先生のお心遣いに深く深く感謝もうしあげます

去年、はじめて不動明王修行会の修行を始めたときの体験をお送りさせていただきます。

先生、私は日本海側の豪雪地帯に住んでおります。

冬はあまり太陽が当たらなくて気温も低く気持ちが沈みがちで修行会のお次第を

始める数日前に屋根の雪下ろしをしたばかりで身体も疲れておりました。

お背中に炎があるお不動様の修行会なら身体も心もあたたまるかと思い申し込みいたしました。

お次第をはじめてすぐにまた寒波がきて天候が大荒れ、大雪の予報で不要不急の外出を

避けるようにとのことでしたがどうしても出掛ける用事がありました。

夕方帰る頃には予想以上の積雪で風もすごかった。

国道でしたが圧雪で道はボッコボコ。まるで道路に穴が開きまくっているようです。

フロントガラスには雪がたたきつけて前もよくみえません。

運転しておりますと圧雪のため、車が跳ね上がり、

ハンドルもとられて反対車線に突っ込みそうになります。

ハンドルを強くにぎってもかえってだめでもう怖くて怖くて。

このままだと反対車線に突っ込んでしまうどうしよう

その時、南無大聖不動明王真言を必死になって唱えると

両腕と全身に柔らかく力が入ってうまくハンドルをさばくことができました。

さっきまでと全然ちがうんです。自分の意志の力ではあんな風に全身に一瞬で

柔らかく力を入れるなんてできないです。

その後は無事に帰ることができました。不動明王様が助けてくださったんだと思いました。
それからほとんど毎日、不動明王様のお次第をさせていただいております

車の運転も安心してできるし、家をあけていても前ほど不安でなくなりました。

お不動様ありがとうどさいます。
シリソワカシリソワカ

大森先生シリソワカシリソワカ

ご同行様シリソワカシリソワカ

合掌


f:id:oomorigijyou:20230226133308j:image

成田山にて撮影

 

◎春季彼岸会のご供養 

締め切りは12日日曜日19時です。

oomorigijyou.hatenablog.com