大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

結縁伝授の感想その16

 善龍庵  大森義成先生

こんにちは。
改めまして、ご伝授有り難うございました。お礼申し上げます。
 
    先生にお初にお目にかかりまして、まず、(わたくしの勝手な)想像・妄想
と違って、大きな人だな、と感じました。そして、若々しい。やはり真言僧だなと。
 
    法が、常識人の衣を纏っているような。(狂信や、権威付けも、超人じみたテンションもなく、)安心して話を聴いて頂き、また先生のお話を伺いました。
 
    これまでの、私の宗教遍歴の一旦を、普通に聴いて頂き、そしてその後の伝授では、その内容も下敷きに懇切にご説明頂きました。
    まさに、瓶から瓶へ注ぐように。
 
    これまでの私が他所で受けた、マスプロ的な多人数に向けた伝授とかと違って、私が理解できるように、他の方にはまた別な説明の仕方なのでしょうけど、唯、私にだけのご伝授の時間を頂いたのだと、自分の幸運を祝福したい気持ちです。
 
    とはいえ、密教伝授ですので、祭壇も、道場の空間も、そこに居られる人も特別な空間、時間でした。
 
    曼陀羅や、スツーパに招き入れていただいた、そして貴重な血脈に繋がったのだと感じています。
本当にありがとうございました。
シリソワカ

f:id:oomorigijyou:20230423091534j:image