大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

護身法伝授の感想その2

修行の極意は短くてもいいので、日々続けることです。

 

 

お忙しいところ失礼致します。

先日は護身法を伝授していただき、誠にありがとうございました。
観想も大事ですがもっと文章を意識しなさいといった指導面や、霊能力があっても良いことばかりではないなど、様々なお話を伺うことができ楽しく過ごすことができました。
 
帰宅後に早速一座拝ませていただくと、重荷が取り除かれるように心身が軽くなり、
身体の内側に爽やかなものが顕れるような感覚が致しました。
私は他のご同行のように視覚や嗅覚で何かを感じることはございませんが、心身の変化で功徳が顕れやすいと感じております。
 
本来、護身法はお坊様しか授かれないと先生は仰いました。
在家の身でこのような尊い法を授かり、先生や諸々の神仏に感謝の念が堪えません。
特に、おそらく伝授までの障礙を取り除いて下さったであろう聖天様や准胝観音様、お不動様とお稲荷様に深く感謝申し上げます。
 
修行は螺旋階段を上るようなものだと感じております。
毎日同じことを行っているようで少しずつ上にあがっていく。
護身法も倦まず弛まず拝ませていただきます。
 
今回の伝授、誠にありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。
吉祥成就 合掌礼拝

f:id:oomorigijyou:20230501210107j:image
5月1日の東寺 撮影Kさん