大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和5年 敬愛修行会の感想その6

大森義成先生シリソワカ

こんにちは🌇

さて、初めて参加させて頂いた愛染明王敬愛修行会の感想を送らせて頂きたいなと思い、連絡しました。


最近は修行や供養の時、自然と体感を持って観想する事が出来るようになりました。

お次第をお唱えする事で、まず自分が愛染明王様の愛と慈悲で深〜く満たされ、それが自分の周り・住む地域・日本・世界・宇宙に広がっていく様子がイメージ出来ました。

その時、生きとし生けるもの、一切衆生が、私と同じように愛染明王様の愛と慈悲で満たされ、一瞬でもホッと出来、安心で包まれますようにと祈らずにはいられませんでした。

「この◎◎が私に現れます」とお唱えした時、恐縮ながら、愛染明王様と一体になっている感覚にもなりました。
仏教初心者の私がこのような体感出来ました事、とても幸せに感じます。

また、「この◎◎が(気になる人の名前)に現れます」とお唱えする時、毎回真っ先に自分の名前が挙がりました。
あぁ、今の自分は自身に1番愛を注いであげる事が必要なのかもしれないなと想いました。
自分が満たされて、初めて他者にも与えられると、今は想えます。

とても興味深い修行期間でした。
これから毎月、25〜27日を中心に修行を深めていきたいと考えています。

いつも本当にありがとうございます。

豊川稲荷東京別院の愛染さん 撮影Aさん