大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和5年 敬愛修行会の感想その9

大森先生

いつもお世話になっております。
今回の報恩会は伝授の時に先生にいただいた佛頂尊勝陀羅尼のお札もあるので、とても楽しみです。
ダイソーで見つけた大きめのフォトスタンドがジャストサイズでした)


先日の敬愛修行会は、お次第をいただいてから毎日行うことができました。


「気になる人」を選り好みしてしまう(マイナス感情を抱いている相手は排除する)ところがまだまだだなあと思いつつ、明るい気持ちで修行するには仕方ない!と割り切って、実際にとても楽しく続けることができました。
無量の敬愛和合の功徳が現れ・・・という部分あたりから、いつもワクワクします。


本当に人間関係というのは、問題が尽きないものです。


本日も、普段から自分が絶対的に正しいという態度を崩さず、不都合なことを指摘されたら執拗にマウントを取ってくる非常に厄介な上司と話をして、久しぶりにいや〜な気持ちを抱えたまま帰宅したのですが、これも業だと思い、すぐ懺法修行をして、ちょっとスッキリしました。


上司と話をしていた最中も、全力で言い負かそうとしてくる相手に、「これは距離を取らないと話にならないな」と感情的にならずに済んだので(後で思い出すと嫌な気持ちになるようなことは言われたのですが・・・)、改めて全ての修行が大事だなと実感しました。
いつもいつでも仏縁に助けられております。
本当にいつもありがとうございます。


合掌

(ちなみにその後、相手が渋々ながら私の指摘に応じる形で解決しました)


f:id:oomorigijyou:20230601203020j:image